recipedojo.online

RecipeDojo は、おいしくて簡単に作れるレシピを提供するブログです。このブログは、料理を愛するチームによって作成され、あなたをより良い料理人にするために最善を尽くしています。

キャベツと大葉のバルサミコサラダ

キャベツと大葉のシンプルなサラダに、バルサミコ酢のドレッシングで風味豊かに仕上げた一品です。 とっても簡単に作れますが、バルサミコ酢の芳醇な香りで手の込んだ味わいに仕上がりますよ。 さらに大葉を加えることで、大葉のさっぱりとしたさわやかな香りと風味が食欲そそる、大人な味わいのサラダに! いつもと違ったキャベツのサラダを作ってみたいという方に、ぜひお試しいただきたいレシピです。

キャベツと大葉のバルサミコサラダ



準備時間: 15分


本を読んで料理しなければなりません:

レシピの背景:


このレシピは、フレッシュなモッツァレラ、トマト、バジルで作るクラシックなイタリアンサラダ、インサラータカプレーゼから inspiration を得ました。 私は、キャベツとシソを使った、日本風のバージョンのこのサラダを作りたかったのです。 バルサミコ酢のドレッシングが、野菜の風味にぴったりの酸味と甘みを加えます。


本を読んで料理しなければなりません: 

材料:


1 個 キャベツ、芯を抜いて千切りにする
1 束 シソ、葉をちぎる
1/4 カップ バルサミコ酢
2 tablespoons オリーブオイル
1 teaspoon 塩
1/2 teaspoon 黒胡椒


手順:

大きなボウルに、キャベツとシソを合わせる。
小ボウルで、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒を whisk する。
ドレッシングをキャベツとシソにかけ、toss して全体に混ぜる。
すぐに serving するか、後で冷やして serving する。


チップ:

より濃厚な風味を出すには、熟成したバルサミコ酢を使う。
シソがない場合は、バジルやミントを使う。
このサラダは、 crumbled フェタチーズを加えると、さらにおいしくなる。


質問と回答:

Q: このサラダに他の野菜を入れられますか? 
A: はい、このサラダには、ニンジン、キュウリ、トマトなどの他の野菜を入れることができます。


Q: このサラダを前もって作れますか?
 A: はい、このサラダは前もって作って冷蔵しておくことができます。 ただし、ドレッシングは、serving する直前に混ぜ合わせるようにしてください。


Q: このサラダは冷蔵庫でどのくらい保存できますか?
 A: このサラダは、冷蔵庫で最大 3 日間保存できます。


結論:

この キャベツと大葉のバルサミコサラダは、夏にぴったりの、おいしくて爽やかなサラダです。 簡単に作れて、お好みでカスタマイズできます。 次に軽くてヘルシーなサラダを探しているときは、ぜひこのレシピを試してみてください!